同志社フェアin新潟のご案内

Posted by on 9月 22, 2023 in 未分類
同志社フェアin新潟のご案内

この度、12月2日(土)に新潟市の朱鷺メッセにて同志社フェアin新潟が開催されることとなりました。
同志社フェアは、同志社大学主催で同志社創立150周年に向けた「VISION2025」に基づき、ブランド戦略の展開を目的として、地元の校友との連携を図りながら、各地域で開催するイベントです。

第1部地域交流イベント・文化講演会は、直木賞作家で校友の門井慶喜氏から「同志社、そして京都で学んだこと」をテーマにご講演頂きます。門井氏は、群馬県から同志社大学に進学しており、京都で学生時代を過ごし、同志社で学んだことからどのような影響を受けたかについてご講演頂く予定です。
第2部の卒業生レセプションは、全国から集う校友(主に同志社大学卒業生)が交流を深める企画です。卒業生レセプションとなっておりますが、同志社大学卒業生のみならず、同窓(同志社女子大学卒業生)やご家族、一般の方も参加できます。会場は朱鷺メッセに隣接する万代島ビル31階の展望室で、新潟市の夜景を見ながら楽しい時間を過ごせる懇親会を企画しております。

新潟県での同志社の知名度向上のため、新潟県在住の校友・同窓の皆様のご協力を得て、フェア当日、朱鷺メッセに多くの参加者を迎えてイベントを盛り上げたいと考えておりますので、下記リンクの申込フォームからお申し込み下さい。
フェア当日に多くの新潟県在住の校友・同窓が朱鷺メッセに集い、同志社に思いを馳せる楽しい時間を過ごせる場となることを期待しております。

同志社フェアin新潟のご案内

同志社校友会新潟県支部
支部長 山﨑真